有馬温泉1泊2日 近藤 

11月に世界文化遺産『姫路城』と豊臣秀吉も愛した温泉『有馬温泉』に行ってきました。

1日目のお昼:大井肉店さんの神戸牛ランチ!dsc_2746 dsc_2748 お肉の味がしっかりしていてとてもジューシー とろけます!

姫路城はかなり混んでいて、駐車場から歩くので見学時間余裕見た方が良いです。遠くから見た方が綺麗ですね♪

dsc_2752 dsc_2754 dsc_2762

お泊りは有馬温泉☆中の坊瑞苑 江戸時代より宿屋を営み、明治元年に中の坊瑞苑として創業した、老舗旅館。お料理・温泉(金線)お勧めです◎

2日目は明石海峡大橋・鳴門海峡渦潮見学  dsc_2796 ピークの時間ではなかったけど迫力ありました。

お昼は淡路島『瀬登』さん dsc_2797 鯛がものすごく美味しかったです。女将さんもとても良い方でお勧めです!

そのあと、今話題の美術館『大塚国際美術館』 dsc_2807   dsc_2820  世界初の陶板名画美術館 原寸大で1,000余点 見応えありすぎです!

帰りは、徳島空港から羽田まで✈ お客様より今行ってみたい観光地が全部入っているので是非参加したかったとおっしゃって頂きとても嬉しかったです♪ お勧めのコースなので皆様も行ってみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. img_8487 指宿温泉
  2. c3434b31-24b5-442b-9110-512ad923b594 石川県1泊2日
  3. img_1698 松島基地
  4. img_8214 房総日帰り 11/27  関根
  5. 20250516_124600-002 福祉施設の方々と都内旅行へ
  6. 240920105053769 山口への旅
  7. img_0923 ◯町内会旅行◯千葉(房総半島)
  8. image0 めずらしい秋の「お茶摘み体験」!
PAGE TOP