春の日光東照宮と宇都宮餃子さつき

まだ桜の咲く中、日光方面へ行ってきました

春とはいえ、都内は気温が上がるやら予報でしたが、日光・鬼怒川周辺も4月とは思えないほどの日差しでした

お昼は古民家風のたたずまい宇都宮餃子さつきで地元食材を使った美味しい餃子をいただきました

多めの野菜に程よい厚みの皮、あっさりとしていていくつでも食べられそうな優しい味、自家製ラー油をつけて味変すれば、ますます箸が進みます

途中、植樹400年を迎える日光杉並木街道を通り、日光東照宮へ

たくさんの外国からのお客様も多く、大変賑わっていましたが、どこか神聖なる空気が漂っていました。

日光駅からの参道は今ドギなお店も増え、食べ歩きも楽しめますが、やはり本殿は厳かな雰囲気で気持ちも引き締まります

個人でも行きやすい場所です、是非今度はプライベートで、参道を歩きながら散策したいなと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. img_2954 2泊3日 石和温泉 高橋
  2. image0 めずらしい秋の「お茶摘み体験」!
  3. img_8086 11/23 三浦 親子ツアー 関根
  4. 251128163212793 屋形船
  5. dsc_1835 11月15日(金)D社様 社員旅行 ムーミンバレーパーク・川越・…
  6. %e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9f%8e 指宿・熊本2泊3日
  7. 2a209502-6f64-4785-b241-968ebe267588 大湯温泉
  8. %e6%a1%83%ef%bc%91 日本一のももの里で、もも食べ放題
PAGE TOP